もうオリンピックとか日本では、開催しなくていい

2010.12.06(19:59)

2022年?のサッカーワールドカップの開催地が日本ではなく、カタールになったそうですが、私は超絶喜びました。 なぜなら、あのゴツイイベントが日本で開催するたんびに、やれ特別警戒だ、交通規制だ、ハコモノだ、と一部の利権者以外、誰も得しないからです。この前のAPEC?(エイペック)の時も、大迷惑でした。電車は混む、道路は上も下も混む、警察官は無駄に多いと、私は東京に行商しに行ってるので、被害甚大でした。あれも横浜のアホ市長が開催地に立候補したせいです。あんだけ大騒ぎして、決まったことはナンも無し。世界の要人達は公金で日本観光しにきただけ。もう本当さぁ、止めない?誰も喜んでないしねぇ?もうワールドカップもサッカーの本場のヨーロッパで毎回開催すればいいのに・・・だってさ、相撲を海外で開催するのはおかしいのと同じで、なるべく本場でやったほうが絶対いいって。冬季オリンピックもわけわからん競技が多すぎて、面白くないし、それ以前にオリンピックじゃあないしね。
 これ以上日本でのハコモノはもういらん!!結構最近の愛知万博はどこいった?誰か覚えてる人いるのかなあ?しかも万博の名前が「愛・地球薄」だっつて・・・・・・・、ダサッ!本当地方のネーミングセンスは、神がかりですな。とても真似できんわ。地名もそう。「西東京市」とかさ、西にあんのか東にあるのか分からないし。フランス村とかと変わらないじゃん。東京の中にあるのに、東京の植民地なのかな?千葉なのに「東京ディズニーランド」とかね。「さいたま市」とか「いすみ市」とかもうさ、この市町村は頭が割れるぐらい悪いので、漢字が読めません、みたいな?恥ずかしくないのかなあ。企業も結構あるけど。
 とにかく日本でのイベント開催は、一部の利権者が大騒ぎしてるだけで、一般の人達は激、極迷惑してるので、勘弁して下さい。
スポンサーサイト

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mame564.blog110.fc2.com/tb.php/85-e03b869f