種蒔き機、グリーンシーダは凄い!!

2010.10.11(18:13)

やっとこさ先日、買った種蒔き機グリーンシーダを使いました。 最初は大金をはたいて購入したのに全然使い物にならなかったらどないすんねん。とか考えましたが、いざ使ってみるとこれがスンゴイ便利。ちょろっと力入れてコロコロ~と押すだけで種が見事に蒔けてしまう!これはイイものだ。こんな機械?があるならばもっと早く購入してれば・・・。しかし値段が気軽に買える額じゃあないからなあ。そりゃ悩みますよ。どうみても1万円ぐらいのが50000円だろう?悩む悩む。エコポイントも付かないしさ。これこそエコ事だと思うのだけど国が農業に見向きもしないからしゃあないか。それでも効率化を進めるならば致し方ない。
 これでニンジンの種蒔きに1週間以上掛かったのが、僅か1時間弱に激短縮!!これで色々モリモリ蒔けますな。グリーンシーダを買おうかどうか考えてる方にはオススメです。でも5万は高いなあ。



補足・グリーンシーダを買って一番困ったのが、説明書になんも使い方、基本な分解の仕方がなんも載ってません。普段、携帯や電化製品で事細かな説明書に慣れてしまっている人は、購入した農機具屋さんに詳しく使い方を聞いときましょう。そうしないと、私みたいに種撒くロールを交換するだけで1時間以上悩むはめになります。
スポンサーサイト

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mame564.blog110.fc2.com/tb.php/73-346deac7