新規就農のススメ

ARTICLE PAGE

久しぶりに地元のイベントに出ました。

久しぶりに地元のそこそこ大きいイベントに野菜販売のために出店したんですが、これがもうなんつーか地元のスタッフ、まあ観光協会なんですが、これがもう使えねえのなんの。
まず現地に行ったら、テントも場所決めもなんもしていなくて、事前ではスタッフがテントを用意していてくれる筈だったのですが、結局自分で組み立て。しかも予定のテントより超小さくて、自分で建てたテントなのに入れないし。渡された出店者用のマニュアルに、駐車場の記載がないし、ようやく駐車場見つけても500メートルぐらいあるし。これで場所代取るっつーんだから、もうスゲエ。人をイライラさせる全日本選手権があったら上位入賞間違いナシの神業。やっぱり地方はとんでもなく凄い。普段東京出店で慣れてると、地方の使え無さが一段と際だちますな。もう絶対地方イベントは出ねえ。しかし地方ももうしょうがないだよね。少しでもまともな若者はほとんど都会に出ちゃうし、残ったのはどうしようないダメダメな人種。そんな中で縁故で公務員になった人種なんて、使える使えない以前の問題だから。こんな人種はもう未来が全て決まっていて、やることといったら、どんだけ税金を自分のポケットに入れるかだけだから。前々から言ってるけど地方はもうアカン。割り切らないと。地方は生産する場所、都会はそれを売る場所。まあ生産する面も地方はかなりヤバイけど。ということで、地方イベントは金輪際出ません。ああホンマむかつく。

0 Comments

Post a comment