新規就農のススメ

ARTICLE PAGE

嘘ばっかりの日本②

全国で行方がしれない高齢者がまだまだ増えてます。
100歳以上なんてもちろんの事、80歳以上もかなりしくなってます。ウチの千葉県でも、大網白里町でなんと高齢者88人以上が行方しれず。なんだこりゃ。さらに全国で23万人以上の高齢者の所在地が確認取れないとのこと。まあ相変わらず期待の沖縄はウンともスンとも反応がありませんが。ヤバすぎるんだろうなあ。沖縄は、あらゆる意味で。タブーの塊みたいな県だから。だってさ、税金滞納率ぶっちぎり1位だし、学力もワースト1位だしさ、これ以上は書けませんが、凄い県ですよ沖縄は。今回の騒動は年金問題に無茶苦茶関係しているから、マスコミもそこまで騒げないのだが。それにしてもね、今回ののことで行政がいかに働いてないか分かるよなあ。なんで人の存在を住民票だけで片づけちゃうかなあ?凄い大事な問題なのに書類のみで済ましてしまう、この役人の仕事っぷり、感動するね。こんなヤツらをなけなしの税金で飼わなくてはならんとは。今回の問題も全ての地方行政が1軒1軒回ってさ本人確認取れば1発なのに。
 ウチの町も交渉8000人の人口だけど、私はいつもそれが怪しくてね、絶対8000人はいないと、あらゆる住民に言ったのだけど、ほとんどの人が「住民票で調べてあるからそれはない」って言ってたけど、今回のことでそれがウソっつーのがバレまくったね。なんでそこまで住民票を信頼できるんだろ?あんな書類上のことはいくらでもごまかせるし。それに選挙関係でこの町にはいないけど、住民票は残しておく住民もかなり多いしね。あともしも本当の住民の数を公表してしまったら、町というのは無理になって、合併されるかせいぜい村として残るか、いや、この財政難に村は無理だな。やっぱり合併されて、公務員の数は激減、町議もほとんど残らない。地方交付税もパア。おおぅ、住民にとっては超いいことづくしじゃん!なにせこの町は公務員が100人以上いて、町議が10人以上、税金のほとんどが歯クソよりも役にたたない連中に流れていってるわけだ。こりゃたまらん。地方のほとんどがこうなんだろうけどね。あれ?話がエライ狭くなったな。まあ人口ぐらいはキチッとしようや。

0 Comments

Post a comment