麦がないなら、米を食べればいいじゃないの?

2010.08.06(20:39)

この季節ロシアが大干ばつで麦の輸出を全面禁止!?日本のパンが食べられなくなる?わー、恐~い、オシッコぶっぴ出る~。。 ・・・・・・・なんて言うと思ったかボケェ。麦がないなら米食べればいいんじゃい!アホなマスコミなお陰で、みんな踊らせられまくってるけど、そんなに騒ぐほどのことじゃあないね。日本は米だけ食っていれば自給率80%以上よ?米だけじゃなくいろんなモンを主食にしてるから、自給率が下がってるだけで、ビビるほどの事でもない。
 それよりも、今野菜が高騰して大騒ぎしてるけど。大騒ぎするほど高騰してるかぁ?せいぜい50円増しぐらいだろ?それを農家が天候のせいにしてさ。大騒ぎしてるだけじゃない。大体去年は冷夏で作物のできが悪くて大騒ぎして、今年は暑くて大騒ぎ。・・・・・・ねぇ?、一体どういう気候だったら普通に作れるの?農家は何かあるとなんでも気候のせい、政府の政策のせいと、逃げ道が死ぬほど用意されてる。普通の会社やサラリーマンは、こうはいかないよなあ。つまりそれほど農家は甘やかされてきたわけだ。今回のこともそう。今は天候のせいじゃなくて、ただ単にお盆休みに入っただけ。そりゃあ生産者が生産しなくなれば、生産量が落ちるから、値段が上がるわなあ。そんで夏は暑くて作業時間が落ちる。そしたら必然的に生産量も落ちる。大騒ぎするようなことじゃない。もっと農家が真面目に働けばいいだけ

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mame564.blog110.fc2.com/tb.php/63-79ef800f