新規就農のススメ

ARTICLE PAGE

嘘ばっかりの日本

いやいやいや、今高齢者の年金問題でかなり熱いです。100歳以上の高齢者が日本には今現在4万人ぐらいいるそうですが、そのうちの半分は本人確認が取れなくて行方不明らしいです。
いろんな都道府県で調べが進められて、どんどん本人確認が取れない人が分かってきてますが、あの公表数もどうもおかしい。つーかなんで実地調査をしないかなあ?電話での聞き取り調査なんて、またいくらでもごまかせるじゃない。しかも電話を掛けて聞いてもなんか「答えたくない」というワケのわからん、応答で本末転倒だしな。しかしアレだね。聞き取り調査に対してさ「答えたくない」つーのはどういう反応なんだろね。別にやましい事がないのなら堂々と答えてやりゃいいのに。隠すと余計あやしい気がしないでも。
 それにしても公務員(教師除く)は働かんなあ。一つの地区に100歳以上なんてほとんどいないのだから、ちゃちゃっと実地調査すりゃいいのに。今回の事だって書類上だけでやってたからこうなったのだからさ、もうちょっと動こうよ。まあでももうお盆休みだから働かないよねぇ。休み前にクソ面倒臭い仕事なんて、絶っっっ対公務員はやらもんね。「動かざる事山の如し」の異名を取るぐらいだし。いらねえなあ公務員は。以上に高い給料だけ貰ってさ。よく「公務員はそんなに貰ってない」とかいう戯れ言を言う人がいるけど、あの仕事内容じゃあ貰いすぎだよ。だから異常に人気あるんだし。
 今回の事件は日本は長寿国というのも揺らぎまくりだね。平均年齢がこれで15歳異常落ちるんじゃあないかな。だってさ全国に4万人いるはずの100歳以上の高齢者が俺の回りには一人もいないもん!つくづく怪しいと思ってた。今も80歳越えがかなり厳しいのにさ。大阪が今のところトップで高齢者の行方不明が多いけど、私が住んでいる千葉もかなり怪しいよね。なんせ全国で有数な税金横領県だし。あ、あと沖縄。あそこもなあ。日本最大の長寿県とか言ってるけどかなり怪しすぎ。日本で唯一の本土決戦して、県内には米軍の基地がありまくりよ?
そんだけの最大ストレスなのに、長生きできるはずななくね?その証拠に未だに沖縄は行方不明高齢者の数を全然出してないし。
 今回の件は根がスゴく深そう。だからマスコミも深く追求できないだろうなあ。色々ヤバイからな。まあ公務員が期待を裏切らずに、働かないことが分かったからヨシとするか!
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment