新規就農のススメ

ARTICLE PAGE

猛暑でのビニールハウス

 何度も何度も何度でも書きますが、ビニールハウスは本当に無駄です。損です。死にます。
 本日の朝刊で埼玉県のビニールハウス農家でパートで働いてた65歳のおばさんが熱中症で亡くなったという記事がありました。記事の内容はトマトの片づけで午後1時45分に死体で見つかり、救急隊がハウスの温度を計った所なんと50度以上あったそうです。・・・・・・・・・・もう、アレね。この外で作業するのもキツいこの季節に、ハウスで作業?自殺したいのかな?働くおばさんもアカンけど、働かしてる農家もオカシイんじゃあないの?そんなクソハウスの片づけなんて急いでやらなくていいって。どっかのアホ農家が知った口で、「暑い中でも農家は働かなくちゃいけないんだ」とか世迷い言を言ってるけど、マジで勘弁。一人でやってろ。こんなヤツラがいるからいつまでたっても農家は誤解される。いいかげんこういうイメージを無くさないとなあ。
 しかしビニールハウスって本当にどこにメリットがあるのだろ?コストは死ぬほど掛かるくせに、それに対する見返りが全然ないし。返ってくるのは手間だけ。・・・・・もう止めよう、こういう事は。農業はボランティアじゃあないのだから。

0 Comments

Post a comment