梅雨に入ったのに・・・・。

2010.06.26(13:10)

アレェ?梅雨に入って多少ゆっくり出来るはずが、現在も超激忙しい。うむぅ、一体どこで計算がずれたのか?ということなので、なかなか更新ができません。やれやれ。書きたいことはかなりまだまだあるのですが、じっくり書く時間が・・・。ですので、最近の出来事でも一つ。
  畑で、近くを散歩している爺さんに挨拶をして、ちょろっと世間話をしましたら、いきなりその爺さんが「ここだけの話、私はクゲなんです。」・・・・・?「クゲ?」ああ!「公家」ね!?その爺さん曰く自分の祖先が元は公家らしいというのですが。うさんくささ大爆発です。つーか俺にこんな事言ってどういう反応が欲しかったのだろう?「へへー、公家様ですか。これはこれは」みたいな感じで、驚いてほしかったのかしら。よくわからん。誰だって祖先を死ぬほど辿りまくれば、どっかでそういう有名どころとブチ当たるだろうよ。それこそ日本という国が出来た頃ぐらいまで戻ればさ。この爺さんはよっぽど自分に自信がないんだなあ。まあ定年退職しても名刺に「元何々銀行重役」とか書く人もいるぐらいだからね。それと同じか。しかし何故公家なんだか?まったく地方は香ばしい人材が多くて困るいやいや頼もしいですな。
スポンサーサイト

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mame564.blog110.fc2.com/tb.php/52-c7fae0b2