普及センターて・・・・

2010.06.06(20:38)

 またまた普及センターのダメっぷりが露出したのでちと書きます。
私が所属している(嫌々ながら)組合が共同畑を作ろう、という話は以前書きましたが、私は激極反対したのですが、結局ズルズルとやるハメになってしまいました。 まぁそれはグチってもしょうがないので置いときますが、その共同畑の話し合いの中で何故か普及センターの役立たずが参加していまして、それだけで私は不満でした。だってそうでしょう?手伝いもしない、金も出さない、知識も、経験も実践力も無い、ただ税金を無駄に貪り喰っている、県下最大の無駄遣いであり、役立たず集団の塊である農林振興センターが一体何のために参加しているのだか。
 話の流れで共同畑に入れる堆肥の話になり、その入れる量や質の事を話し合っていたところ、普及の馬鹿が「堆肥は完熟堆肥じゃないとダメですよ!!」・・・・・・・?ハァ?こいつ何言ってんの。んなこたぁココにいる全ての農家が知っているし、例え知らなくてもお前らに言われる筋合いは無ぇ。だってあんたらなんも実験してないし、実践してないじゃん。せいぜいそこら辺の古い農業の書物を読んだだけでしょ。しかも発言してるアンタ自体が農業自体をやったことないじゃん。そんな人が何を言えるつーの?アンタが言ってることは、野球やった事もないオッサンがビール片手に野球中継見ながら、球団批判しているようなものなんだよ!まだわからないかなあ。堆肥どうこうについてはまた別口で書きますが、本当に農林振興センターってやつぁ・・・。
 まぁコイツラもそんなに寿命は無いと思うけどな。いくら無敵の地方公務員と言っても、国自体が無い袖が振れなくなってきているし、日本が貧しくなってきているのは既に現れてきているし、もっと国民全体が貧しくなってくれば槍玉に真っ先に上がるのは公務員だ。その時にほえ面かかないように。
 どこかの農家は普及センターの扱いについて「あいつらは税金で飼っているのだから、税金分使ってやらないと」このように言っていたけど、私はそんな悠長なことは言わない、すぐに今、切るべきだ。1分1秒あいつらを飼うことが無駄だ。人の税金をなんだと思っていやがる。こっちが汗水垂らして稼いだお金をあんな奴らに渡すのは1円もイヤだ。あぁそうは言っても現在は仕方あるまい。続けよう。この無駄でどうしようもない馬鹿を存続させよう。終わりが来るその時まで。そのかわり俺たちに、いや俺には関わるな。こっちも関与無しないから。そしてままごとみたいな事を一生続けてくれ。お前らはイラン。
スポンサーサイト

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mame564.blog110.fc2.com/tb.php/48-5490cbf3