農業相談は嬉しいけど・・・・

2010.03.22(13:24)

えー私はこういう新規就農してから、よく他の人に農業の事を聞かれます。「農業はどういう生業なのか?」とか「農業を私も始めたいのですが」とか色々聞かれます。それ自体は構わないし、新しい仲間が増えるので喜ばしい事なのですが・・・・・。 いつもいつもいつもいつもいつも、相談はです。なんでやねん。そりゃあ私自身が男性で男の方が相談しやすいというのもありますが、それでもなあ・・・、もう少しこう女性が増えてもいいんじゃあないかな?先日も話を聞きに来たのが30才の男・・・。まったくアラサーとかアラフォーはもうええっちゅうねん。俺は男塾じゃあないんだから。たまには20代前半ぐらいの女性が相談にこないかなあ。そしたらもう農業技術だけじゃなくてさ、知りたいことあることあること何でも何時間でも話すんだが。ムサイ男は自分だけでもう勘弁してください。最近は畑に行ってもジイチャンバアチャンしかいないし、直売所はおばさんばっかりだし、若い人と話したいよう。ヤレヤレ。よし!こうしよう。男は俺に相談するときは1時間1万円からで、女性は20代だったらタダつーかこっちが払います。交通費全額支給!頼むから来てください・・・、つっても来ないだろうなあ。
スポンサーサイト

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mame564.blog110.fc2.com/tb.php/28-7710e394