農家にスマートフォンは必要か?

2012.02.26(17:18)

最近携帯電話と言ったら、猫も杓子もスマートフォンだそうです。なんと携帯シェアの4~5割はスマフォらしいです。それに合わせてツィッターやらなんかが、流行っているそうですが、どうでしょう?私みたいなムサいオッサンが、スマフォでツイッたーか・・・、なんかピンときませんな。いや、決して購入金額とかが高いとかじゃないんデスヨ? いやまあ、オッサンだろうが、ムサかろうが、最近加齢臭が気になろうが、現在嫁さんがいなかろうが、スマフォ購入にはあんまり関係ないと思いますがね。例え購入したところで、あの液晶画面をクリクリいじる時があんましありませんな。1日のうち5~6時間は畑にいて、ロクに携帯も見る暇がない。何せ手が汚れていて、携帯が触れないときたもんだ。そんなんでメールはできないし、こっちから電話掛けることもそこまでないので、ほとんど受け電話で固定電話機と大して変わりません。なにせ携帯の平均料金が月1300円程度ですから、いかに使ってないかバレバレですな。家パソコンがあるから、メールはそこで管理してますしね。このブログもそうです。携帯でシコシコ、メールなんて打ってられねえ。時間がもったいないですわ。ちなみに自慢じゃないが、携帯メールを打つスピードはそこらのオバチャンや、小学生より遅い自信があります。だめだこりゃ。たまに高校生とかのメールを打つスピードを見ると、ちと引きますわ。どこの高橋名人かとね。インターネットは家パソの方がスゲエ使いやすいし、、画面もでかくて見やすいときたもんだ。やっぱりスマフォにかかる料金もかなりネックですな。本体料金が3万円で月々の基本料金が、コミコミで8000円~1万円でしょ?しかも電池バカ食いで、常時充電してなきゃいけないぐらいだし、アプリも胡散臭いのも多いし、ん~やっぱり要らないなあ。なんか一昔前のポケベルが流行った時に似ているしね。アレもあっという間に消えましたね。スマフォはどうですかね。
 ツィッターもどうもね。独り言をブツブツ言う感じで、合いませんなあ。だってねえ、こんなオッサンが農業しながら何を呟くっちゅうねん。なになに「今種蒔き中なう」とか「軽トラの調子が悪いなう」や、「新発売のカップ麺美味いなう」とか、「ガンダムAGE、頭がカチ割れるぐらいつまらねえなう」なんて書くの?いやソレ、かなりキツいんですけど・・・。ブログで精一杯ですな、今んところ。

さあ、そろそろ確定申告にいきませんとな。やれやれと。
スポンサーサイト

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mame564.blog110.fc2.com/tb.php/196-7807ecc0