新規就農のススメ

ARTICLE PAGE

本日の出来事

 今日お米を買った、農家から電話があり、「米が入っている袋、オーダーで頼んだヤツで、高いからできたら返して」とのこと。
はあ!?と思いました。だって私が買ったんですよ?貰ったなら10000歩譲ってまだ分かりますが、事前に何も言わなくて、記載もしてなくて袋を返してくれ?なんつーか・・・、一言で言うとケチっていうことかな。私がその袋を汚したり、破いてるとは思わないのかな?ああこの似たような話前にもあったぞ。そうそう籾殻を貰ったときに、その籾殻が入ってた袋を返せって言われたんだ。たかだか4~5枚の袋を。
 普通商品を売ったら、その包みを返せとは言わないよなあ。客が確実に引くか、キレるよ。こんな事がまかり通るのが地方であり、多くの人が勘違いする田舎。田舎の人のどこが、心が広いんやねん。限りなく狭い気がする。
スポンサーサイト

2 Comments

losttechnology  

十分にご存知のことでしょうけど、貧乏だからですよ。どうしようもない貧乏。
そのなかで暇に任せてテレビ漬けになってるものだから我欲だけは抑えきれないほど強いのですね。
この状態でさらに農協から借金をして肥料を買う。農協以外の販路もない。要するに。潰れる寸前てことです。

2011/05/07 (Sat) 03:11 | EDIT | REPLY |   

百姓 参之介  

Re: タイトルなし

なるほどなるほど。貧乏だからというのは、なんか分かります。しかし地方の人のあの視野の狭さというか、世の常識が通じないのは、貧乏というにはあまりにも、という感じはします。全ての田舎の人がそうだとは言いませんが、普通?な人種に今まで会ったことがないのも確かです。私の両親の世代、つまり65歳ぐらい第1次ベビーブーム世代の人達が亡くなったら、地方はどうなるんでしょう?過疎じゃあ済まない気がします。

2011/05/09 (Mon) 18:10 | EDIT | REPLY |   

Post a comment