農家の老害が酷い

2011.03.29(18:40)

隣のビニールハウス農家の自称農業先生である、老人がまたアドバイスとは名ばかりのくだらない自慢話をしにきました。ああ!書いているだけでムカつくわ!!!!! 耕耘機動かしてる時にその爺ィ目が合ったので嫌な予感はしたのですが、案の定嫌味なアドバイスをくださりやがりました。会話は以下の通り。()←内は私の心の中でのツッコミだと思って下さい。

ジジイ→ 私→

「~君!耕耘機の使い方はそれじゃあダメだよ!耕耘機は常にスロットル全開でなくちゃあ。」
「はあ・・・。」(またうるせえのが来たよ、ヤレヤレ)
「ガソリンの消費は激しいけど深く耕したほうがイイ!!」
「はあ・・・」(このガソリン超絶高い時に無駄に消費してどうすんの?それと深く耕して、それになんのメリットが?)
「君は独善的にやってるけど、他の人の意見を聞いたほうが成長が早いんだよ。」
「そうですか・・・」(人の意見はお前に言われなくても良く聞くよ。ただお前の意見がくだらなすぎて、相手にしないだけ。いい加減気付け、アホ。大体なんだ?成長って?お前は俺の親かなんかか?)
「農学部出てるんでしょ?」
「いや、出てません」(だからなんで俺が農学部出てる事になってんだよ!つーか、お前の中で俺の存在どんだけデカくなってんの?)
「俺的には~~~~~~←ひたすら自慢話が延々と」
「ほお・・・」(早く終わんないかなー。コイツって他に話す相手いないのかなあ?あ、そうだ金八先生ファイナル観ないとな。)

なんか他にも話があったようなんですが、あんまり記憶にありません。ただ以上にウザくて、ムカついたのは覚えてます。こんな農協主義万歳のハウス農家に教わることは何も無ぇ。コイツの言うとおりやったら、間違いなく破産して失敗する。それだけは間違いない。ああ、人間年取って丸くなるというのは本当に嘘だと分かる。こういうのを老害と言うんだろうなあ。これは農業だけでなく、会社にも多いそうですが・・・。
スポンサーサイト

コメント
農家にもいい人とうざい人がいますよ
稼げてるいわゆる成金農家ほど自慢話ばかり
(自分の経験談)
【2017/04/22 18:20】 | ヤンマー最高 #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mame564.blog110.fc2.com/tb.php/122-b770a67d