こんなガソリンスタンドがあった。

2011.03.20(20:07)

関東中でガソリン騒動が起きています。私はここまで酷くなる前にイヤな予感がしたので、地震の次の日にスタンドに入れに行きました。そしたら、そのスタンドはサービス業とは思えないぐらいの対応をかましてくれました。 あまりにも腹がたったので、その場でドンッと超サイヤ人化してもいいのですが、ここはひとつ冷静になりました。んですぐさま本社に以下のようなメール↓

2011年3月13日 12:00頃

千葉県夷隅郡御宿町久保2216 エネオス御宿町店

で、車に満タン給油を頼んだところ、店長らしき人に「お宅ドコの人?」といかにも不審に質問されました。

まるでこの町在住の人間でなければ、ガソリンを売らないという態度でした。私が「御宿町在住ですが・・・」と答えると「ふーん・・・、今給油規制で20リットルしか入れられないよ、それが嫌なら他のトコに行って」と言われました。結局給油はしましたが、この店員の態度はどうでしょうか?

 私はお客様が神様だというような、無茶な事は言いません。現在、大地震で千葉県どころか日本中が大変なのは重々承知です。だからといって、お客にこのような態度は許されるものではありません。もし他のお客様にも同じようなことがもしあるならば、御社のイメージに関わるのではないでしょうか?サービス業ならそれらしい対応があるはずです。
 ぜひとも御社の方針に沿った対処をお願い致します。


つーことで、このガソリン騒動が終わったら、ぜってぇーここでガソリン入れねぇ。相も変わらず地方のサービスは神ががり。何とかして。



スポンサーサイト

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mame564.blog110.fc2.com/tb.php/119-c83be851