新規就農のススメ

ARTICLE PAGE

農業はキツイよりも、むさい

農業自体云々ではなく、なんつーかですね、私は色々な農業関係の人達と会ったり、話したりするのですが、いつもいつもいつもいつもいつもいつもいつもっっっ、ばっかりなんですよ。
それが悪いとも言いませんが、こうも男だらけだとねぇ。だって男女比率が99対1ってなカンジですよ!?男子校じゃねえっつうの。まあ元々女性が少ない職業ですから、しかたがないっちゃあ、仕方がないのですが・・・。もう少しこう、ね?なんとかならんかなぁ。大体農家が女性を労働力としか見てないのが問題だっつーの!こんなキツムサイ所に来てくれるだけでも、拝んでいいぐらい感謝しなくては。う~~~~~ん、ヨシッ!こうしよう。私のトコロで新規就農支援します。つきまして男は有料で24時間労働、女性は無料プラス3食昼寝付き!これだったら女性の研修生がワンサカと・・・・、来ないな。
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment