温暖化は何処いった?

2011.02.14(18:30)

毎日毎日毎日毎日毎日、クソ寒い日が続きます。いくら冬だからといってこの寒さは結構キツいです。私は千葉県ですから、東北や日本海側の人達から見れば、怒られそうな気もします。ですが、寒いモンは寒い。 テレビや新聞は何故か寒くなると、温暖化温暖化と騒がず、シーンとしてます。んでちょい夏になり暑い日が続くと、鬼の首を取ったように大騒ぎします。私は5年前ぐらいから毎日、日記に天気と気温を記録しています。その記録によると、完全に寒冷化してます。今年は去年、一昨年よりも更に寒いです。まあこの寒冷化現象も、マスコミによると地球温暖化によってもたらされたモノという事になるらしいですが。なにその無限の想像力。暑くて温暖化、寒くても温暖化。便利ですなあ。
 温暖化が騒がれ出した頃、作物も温暖化に耐えられる大暑性品種を開発ということがありましたが、それよりも耐寒性の品種の方を開発した方がいいんでないかい?そうしないと、作物の供給がグンと落ちるのでは?いくらビニールハウスでも、こう維持費(原油)がかかっちゃあねぇ。
 早く温暖化になってくれないと困るよキミィ。こちとら気温が上がった方が、あらゆる作物を気にせず作れて楽になるんだけどな。雪国の人達も、こんなに苦労しなくてすむよ。
 でもさ、もう日本の人達も皆、温暖化は大嘘だって気付てんじゃないかな?だって、温暖化って騒いでんのさ、世界中で日本だけじゃん。アジアでもヨーロッパでもアメリカでも、何処も騒いでない。エコってなんやねん?この地球温暖化って、誰が言い出したんだっけ?結局グローバルとか、ITとかと一緒ね。ただ言ってみたい、使ってみたいだけ。
スポンサーサイト

コメント
yutakarlson
yamada.yutaka@gmail.com
ブログ名:「Funny Restaurant 犬とレストランとイタリア料理」

こんにちは。全国的に雪がすごいですね。最近、寒いですが、少し前まで、ネット上でも夏暑いと、地球温暖化についての話題が多かったものですが、今はそうではなくなりました。この寒さの中、地球寒冷化の話がでないのは不思議です。しかし、そのほうが健全だと思います。なぜなら、一般の人が、地球規模での温暖化、寒冷化など考えるのは、無駄なことですからです。それは、日本にいて、アフリカの人跡未踏のどこかの山で、木が倒れたことを話題とするのとなんら変わりありません。これを話題として、それにどう対応するかを考えるなどのことは全くの徒労です。徒労だけなら、まだ良いですが、詐欺師たちにつけこまれるだけですから。詳細は、是非私のブログを御覧になってください。
【2011/02/15 10:17】 | yutakarlson #.BcbyNME | [edit]
yutakarlson様

久しぶりの書き込みで、嬉しく感謝してます。

ブログを見させて貰いました。なるほどなるほど確かにそうですな。人間の尺度で地球を論じちゃあ、いけませんな。私は百姓をやってるいるので毎日の天気や気温に、微妙に敏感なんです。温暖化なんやらは、ぶっちゃけたいして気にしていないのですが、バレンタインやクリスマスと同じで、その季節になると大騒ぎするのがウザくて。なんでもかんでも欧米の事なら、疑わずに右習えでマネする日本人がイヤですな。もう文明開化したばっかり国じゃあないんだから。
【2011/02/15 16:38】 | 百姓 参之介 #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mame564.blog110.fc2.com/tb.php/109-4e1fcef6