名古屋市は変わるかな?

2011.02.07(18:14)

名古屋市議会を解散させるかどうかの投票が昨日行われ、圧倒的大差で、市議会解散が決まりました。 まあこの結果は至極当たり前だと思うのですが。昨今の日本は何故か、税金を貰う側の人種がイイ家に住み、高い車に乗り、イイ食い物を食べ、イイ服を着る。それに比べ、税金を払う側は一軒家にも住めず、軽自動車を買う余裕もない、スーパーの安売りチェックは当たり前、ユニクロオンリー。あれ?これどこの独裁国家?どこが民主主義やねん。
 この調子で市議会の給料は減額しまくって、つーか時給制で十分。んで、地方公務員改革もムッチリやってほしいですな。このブログで地方公務員の厚遇は書きまくってますんで、今更ヤツラの悪行は書く必要はないでしょう。こんな事書くと「そんなに公務員が高給なら、なればいいのに」というワケのわからん、的はずれも甚だしいイチャモンをつけてくる阿呆がいますが、そういう日本語が通じない人はほっといてと。
 今回の市議解散選挙がここまで大差つくとは、市民の怒りがよっぽどキテますな。これを見ると阿久根市の市長選はやっぱりイジったね。だってどう考えても竹原氏の相手が勝つ理由が見つからないモンよ。国民がここまで苦しんでいるのに、また増税!普通サイフがカラなら、使うのを控えないかぁ?しかも増税して、国民の為に使うのではなく、地方公務員や政治家がもっともっとイイ暮らしをするため・・・。いやいやいやもう国民の怒りは、止められないよ。いつエジプトみたくなっても、おかしくないね。国民全員超サイヤ人まで後少しってカンジ。
 最近の日本は、ゴミ山よりもイヤな臭いがする・・・。人間の腐ったイヤな臭いがする・・・。 
 今回の選挙で国の流れが少し変わるとイイけど・・・。

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mame564.blog110.fc2.com/tb.php/107-cfbfd347