新規就農のススメ

ARTICLE PAGE

地元(畑)での私の噂

人づてから私の噂を聞いたところ、なかなかに面白かったので、ちらりと書きます。
まず私が農大出に何故かなっていること。私もコレを聞いた時は「出てねぇぇぇぇぇぇ!!」と、おもくそツッこみたかったのですが、まだ話があるみたいのでとりあえず心の中だけにしときました。それにしてもなんで農大なんでしょ?しかもこっちの地方だと、農大というと東金にある「農業大学校」つまるところ、農業専門学校なんですが。2年制だし。この名前は紛らわしい事甚だしいのですが、だれか文句言わないのかな。大学じゃねえって。おっと話がそれました。
 次には「野菜をインターネットで売っているんでしょ?」・・・・、売ってねぇぇぇぇぇぇ!こんな話誰にも、つーかやってないから、話しようがないのですが。ワケわからん。
 最後は「理屈ばっかこねてる。」・・・・・。だ・か・ら、こねてねぇぇぇぇぇl!アホか!餅じゃないんだから、こねられるか!なんだ理屈こねてるって!ああ、もちろん全部口答えせずに黙って、相づちうってました。下手に答えてもまたあらぬ噂を立てられること間違いなしですから。普段も私は回りの人達とは世間話しか、しないのですがこの有様。
 なんでこの就職難に地方の若い人が都会に出て行くのかが、今回の事で少し分かります。地方はとにもかくにも世間がペットボトルの蓋より狭いのです。毎日の日常も変わり映えしないので、楽しみと言えば他人の噂ばっかり。こんなトコロに嫌気がさして、都会に出るというのは、聞いたことがある話ではないでしょうか?
 新規就農の人達は、噂など気にせずに頑張って続けましょう。どうせ良い噂なんて、まず伝わって来ませんから。地方は「悪い噂は千里を走る」ですから。
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment