新規就農のススメ

ARTICLE PAGE

新規就農ブログはじめました

 はじめまして、百姓参之介といいます。東京で生まれ、脱サラをし千葉で新規就農しました。親はもちろん親戚も知り合いも、誰一人農業に関わっておらず。まさにゼロからスタートしました。
 農業のブログと言いますと、何月何日に種を撒いたとか、芽が出たとか、天気はなんだったか、そういうのばっかりなので、ここではちと趣向を変えまして、私が農業を始めるにあたって、どんなことがあったか、良かったこと、苦しかった(ほとんど苦しいことだけど)ことなど、趣味や時事ネタなどを混ぜながら、書いていこうと思います。
 まあぶっちゃけた話、むさい30代の男のブログで農業の日記を書いたところで激極面白くないから、新規就農するにはどうしたら良いか?そこに焦点を当てつつ、面白おかしく進めていきますので、どうかよろしくお願いします。


※写真や絵などはほとんど貼りません。文字ばっかりの漢(オトコ)くさいブログなのであしからず。
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment