冬物野菜絶賛大暴落中

2015.12.15(17:42)

冬物野菜と言えば、大根、キャベツ、白菜、ブロッコリー、葉物色々ですかね。冬野菜というぐらいなので、12月ぐらいがピークで、毎年毎年この時期は上記の野菜が安いのはしょうがない?のですが、今年はそれに輪をかけて安いです。どのくらい安いのかというと、大根は地元なら無料か、1本30円以下。私は近隣から大量に頂き、すげえ迷惑。都内でも50円前後。白菜は地元だと、大玉のサイズで1個50円ぐらい。キャベツや他の作物もかなり安いですね。余っているなら、漬け物屋とか、惣菜、外食にという声もありましたが、それらも既にパンク状態。タダでも処理できないぐらいあるとかなんとか。さて今年はどうしてここまで、冬野菜が飽和状態になってしまったのでしょうか。


⇒冬物野菜絶賛大暴落中の続きを読む

2015年12月

  1. 冬物野菜絶賛大暴落中(12/15)