畑での日常

2015.08.10(18:28)

今日もいい天気だ、辛く面倒くせえ畑作業に出かけますかっと。今日はミニトマトの収穫作業か、アレ細かいし、ジャングル状態だし、熱気はムンムンだしね、やりたくないなあ。それでも夏の稼ぎ頭だからシコシコっと収穫しますか。うわっやべえまた隣のハウス爺さんと目があっちゃったよ。この爺さん80の後半にもなるのにまだハウス栽培辞めねーんだよな。跡継ぎもいないんだから、もう早々と取り壊して家庭菜園程度にクラスチェンジして隠居すりゃあいいのに。このハウスも老朽化が凄いし、基礎使ってるハウスだから、解体費用も結構掛かりそうなんだけどな。何か辞められない理由でもあんのかな?あー、やっぱり話しかけてきたよ。おはようございます(ニッコリ)。今日も暑いッスネ!お互い暑さには気を付けましょう。ほんでは。え?何?トマトの樹がどうのこうの?ハー、そうですねー。参考になります。今度いつかやってみます(棒)。まだ話が終わらねえよ。この爺さんレジェンドは俺じゃなくて、自分の息子や孫に聞かせてやれよ。ふーやっと解放された。うおぅっ、もうこんな時間じゃん。はやいとこ作業に戻らないと。
⇒畑での日常の続きを読む

2015年08月

  1. 畑での日常(08/10)