夏がやっと終わりましたが・・・。

2013.09.20(18:29)

今年もヤバいくらいの暑さでした。2ヶ月雨は降らないわ、残暑はキツいわで散々でしたが、それでもまあ暑さのおかげのプラス面もたくさんありました。まずはスイカが豊作の上に、売れに売れたことですかね。いつもは取りきれずに2割近く放置していたのですが、今年はほぼ全て取りきりました。普段は地元の直売所にはほとんど卸さないのですが、腐らせるのもなんだと思いまして、500円均一で卸したら、売れて売れて200個は売りましたね。なんか今年はスイカが不作?らしく、卸したら卸すだけ売れました。いつものように植え付けて、いつものように栽培して、収穫したんですが、別段気候におおきな変動はありませんでした。⇒夏がやっと終わりましたが・・・。の続きを読む
スポンサーサイト

農業系会社は何故極悪ブラック企業(生産法人?)が多いのか。

2013.09.02(18:30)

ここ数年でブラック企業という名称が急激に広がりました。その功績は主にあの有名な服飾店や、政治家にもなっている大手居酒屋チェーンのおかげともいえます。が、一般の企業の他にも農業系企業も凄まじくブラックが多いです。それらを知らないで、若手の新規就農希望者が、技術もお金も無いので、とりあえず農業生産法人や、研修生募集中!とかいうNPO系の胡散臭さ卍解のとこに就職するわけですな。さあ、修羅の道のスタートです。⇒農業系会社は何故極悪ブラック企業(生産法人?)が多いのか。の続きを読む

2013年09月

  1. 夏がやっと終わりましたが・・・。(09/20)
  2. 農業系会社は何故極悪ブラック企業(生産法人?)が多いのか。(09/02)