新規就農のススメ

新規就農をして、感じたこと、思ったことを、趣味や愚痴とともに好き勝手に書いていくブログです。これを見て、農業を始める人に、少しでも参考になればと考えています。

地方の、老人は働かない②

さて前回の続きです。私から一つ提案があるというのを書きましたが、そんなに難しい事ではなく、ちょっとしたことです。

続きを読む »

スポンサーサイト

地方の、老人は働かない①

どうも、もう12月下旬になり、今年もあと僅かというのに、まったくもって畑作業が終わらない参之介です。だっておかしくね?回りはもう農閑期と称して、結構暇になっているのに、俺だけ作業の終わりの見通しがつかないなんて。まあしょうがありませんな。作付けが増えるっちゅうのはこういうことなんだからな。
 さて本題に入ります。最近でもないのですが、畑で作業してるとプラプラしてめたくそ暇そうなお年寄りが目に付きます。

続きを読む »

イェーア!3000HIT!!

いやちょっと、こんなムササササササイ、ブログで3000HIT!!だ・・・と!?誰が見てんだ3000人!?こんな事を書くと「こいつ3000HITぐらいで喜んでるんじゃあねえよ。プヒー。」とかなんとか思われそうですが。だってさ、こんな文字だけのアイドルでもない、エロ画像も無い、リンクも宣伝もしないブログに3000人だよ!?スゴクね?いや、もうこれは凄いとかのレベルじゃない。!そう!!国民が望んでいることなのだ!!!賃金カット、派遣切り、不祥事、もう国民の不満は限界に達しつつある。そんな中で農業だけ特別視されていいのか!?否!、断じて否である!この悲しみも、怒りも、忘れてはならない!国民よ立て!悲しみを怒りに変えて!立てよ、国民よ!日本は諸君等の力を欲しているのだ!とかとまあ調子こいてないで、いつも見て下さってる方達には感謝感激雨アラレです。これからもこのワークマン臭い?いや、ファッションセンターシ○ムラ臭いかな?まあどっちでもいいや。とにかくこれからもよろしくお願いします。
 

続きを読む »

阿久根市長は良く頑張った。③

阿久根市長は良く頑張った。②の続きです。なんか書き出したら止まらなくなったので、もう少しお付き合いを願います。

続きを読む »

阿久根市長は良く頑張った。②

阿久根市長は良く頑張った。①の続きです。

続きを読む »

阿久根市長は良く頑張った。①

てな事を書くとまた何か、地方公務員大好きな人達に批判されそうですが、私は彼ほど頑張った市長は皆無だと思います。

続きを読む »

隣の畑の婆さんから野菜をもらいました。

ちょいちょい話す婆さんから野菜を貰いましたが、食べてビックリ死ぬかと思いました。

続きを読む »

もうオリンピックとか日本では、開催しなくていい

2022年?のサッカーワールドカップの開催地が日本ではなく、カタールになったそうですが、私は超絶喜びました。

続きを読む »

農業に興味を持つのは良い事ですが・・・

先日のNHKの番組で「新しい農業への取り組み」というのが放送されました。内容は既存の農地の貸借法をちょいいじり、少ない面積からでも農地が借りられるとのこと。

続きを読む »

クレームがムッチリ来ました。

ちょっと気分転換に壁紙を変えました。書いている本人や内容がムサいので、壁紙だけでも緩和しようと思い立ってこんな感じで。これからもよろしくお願いします。
 さて、本題に移ります。

続きを読む »

HOME このページの一番上へ