新規就農のススメ


記事の内容

前へ | 次へ

お待たせしました。そら豆販売開始です。
2017/05/17 17:53

画像 画像 画像


5月20日(土)青山FMにて、新そら豆の販売を開始します。農薬・化学肥料不使用の柔らかサクサクそら豆です。1キロ600円、2キロで1000円の大特価販売です。かなり多めに持って行きますので、皆様のご来店をお待ちしております。















話は変わりますが、また野菜工場が破綻しました。これで何件目ですかね。記事は以下のリンクで。

http://ryukyushimpo.jp/news/entry-492161.html

私の周りの農家の廃業は止まらないし、アメリカとのFTAは日本の農産物が第一の標的だとか言われてるし、他の国とはTPPでこれまたガサガサ外国の農産物が入って来そうですし。既存のコメ農家や畜産はかなりヤバイと思うなあ。私の地元の畜産もほぼ100%補助金頼みだしな。これで梯子を外されたら、どうなることやら。農協解体も待ったなしだろうしね。第2の農地解放というか、国による農地接収もあり得るかもしれません。これから10年。農業界はかなり揺れそうですな。オリンピックどころじゃねえ。


今年度の自治体予算書が行政から発行されまして、突っ込むところはいくらでもありましたが、一番気になったのは、図書館の本の購入費が年間で4万円というのは、少なすぎると思うんですがね。私の2か月分の本代とドッコイやんけ。これは本を読む人がいないのか、それとも・・・?

カテゴリ:未分類

前へ | 次へ

コメントを見る(3)
コメントを書く
トラックバック(0)
BlogTOP
このユーザーのホーム

ログイン

i-mobile


Powered by FC2 Blog